青木マタドールのブログ

~世界の平和は私が守る~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

F1アロンソ7年ぶり表彰台

こんにちは。青木マタドールです。 F1が好きで最近よく見ているのですが、 一番好きなドライバーであるアロンソがなんと7年ぶりに表彰台に上りました。 カタールGP、3位です。おめでとうございます。 F1は1チームで2台走るのですが、レース中、アロンソのチ…

ワイは猿や!

ポッキーの日の前日

こんにちは。青木マタドールです。 今日は11月10日。ポッキーの日の前日です。 みんなの期待を超えるために、あえて今日、ポッキーを買いました。 買ったのはイチゴポッキーですが、 偶然にも同じ買い物で、イチゴの絵柄の書いたトイレットペーパーも 買って…

吉野家の株主優待届いた

こんにちは。青木マタドールです。 今日は吉野家の株主優待が届きました。 300円の吉野家食事券×10枚です。めっちゃお得。 大事に使いたいと思います。 吉野家といえば、僕の知ってる店舗のすぐ近くに金券ショップがあるのですが、 そこには300円分の吉野家…

散髪したわ

こんにちは、青木マタドールです。 今日は散髪しました。 散髪と言っても、家でバリカンで丸坊主です。 コストカットですね。3カ月に一回で済みます。 セルフカットで、コストカット*。 ガッハッハ。 今日のダジャレ:*上記参照。

行動経済学は面白い

こんにちは。青木マタドールです。 最近は行動経済学の本をよく読んでいます。 行動経済学は、人の心の動きに注目し、経済を理解しようとする学問の一分野だそうです。 一番最初に読んだのは「行動経済学見るだけノート」で、 行動経済学の世界を、イラスト…