青木マタドールのブログ

~世界の平和は私が守る~

F1アロンソ7年ぶり表彰台

こんにちは。青木マタドールです。

 

F1が好きで最近よく見ているのですが、

一番好きなドライバーであるアロンソがなんと7年ぶりに表彰台に上りました。

カタールGP、3位です。おめでとうございます。

 

F1は1チームで2台走るのですが、レース中、アロンソのチームメイトのオコンが

2つぐらい後ろの順位にいて、アロンソよりもハイペースで追い上げる

別チームのドライバーに追い抜かれそうになっていました。

 

3位を死守したいアロンソは、無線でチームに対して、

「オコンに、ライオンのように守れと伝えてくれ」って言ってました。

こんな無線初めて聞きました。

僕はその言葉を受け、本日LIONの株式を買いました。

株主優待が楽しみだ。

 

F1の話をしていたのに、株式運用の話になってしまった。

アロンソも喜んでいます。

 

なお、オコンはすぐに抜かれました。努力はしてたよ。

 

本日のダジャレ:今日はありません。怒んないでね。